日本酒を飲みながら、クリスマスを過ごしてみませんか?
というライフスタイルの提案ができたらと思いまして、今回イベントをさせていただきました。
なんと・・・女性6名、男性7名の合計13名の方が来てくださいました!!
花泉酒造さんの日本酒で乾杯をさせていただきまして、この会が始まりました!!
この会の日本酒のご紹介です!
IMG_7506.JPG
この4種類です。左から書きます
・花泉 にごり酒
・辛口 本醸造 花泉
・一ロ万(ひとろまん)
・花泉 にごり酒(ミニサイズボトル)
IMG_7514.JPG
IMG_7519.JPG
花泉のにごり酒です。
にごり酒と聞くと、なにかアルコール感を感じやすい、お酒っぽい、甘ったるいという印象があるようです。でも、この花泉のにごり酒は味わいもあり、香りも程よく、やさしい味の日本酒なんです。のど越しが柔らかいこともありまして、それがほかの「にごり」とは違うんだと思います。
IMG_7512.JPG
辛口 本醸造 花泉です。
味わいがたいへん繊細で、ほのかな味わい、ほのかな香りと、料理の邪魔もせず飲みやすい日本酒です。この日本酒・・・後編ですごいことが起きました!!
IMG_7509.JPG
IMG_7511.JPG
一ロ万(ひとろまん)です。
「旨い」という言葉がピッタリの日本酒です。
香りがふわっとシャンパングラスに注ぐと、鼻を近づけなくてもただよい、口に含むと、ぶわっと旨味が広がり、のど越しも余韻が残り、その味わいを長く感じることができる日本酒です。
IMG_7507.JPGのサムネール画像
IMG_7508.JPG
花泉 にごり酒(ミニサイズボトル)です。
こちらは上にあげた「にごり酒」と同じ中身ですが、デザインやボトルデザインをデジタルハリウッド大学とコラボレーションして出来ました。花泉さんの「若い人にも手に取りやすい日本酒を!」という考えとデジハリ生の「若い感性」が合わさった瓶のデザインです。500ミリリットルなので、プレゼントとしても、差し上げやすいです。
【関連ページ】
クリスマスに日本酒を!