台風19号 準備万端

よっしゃ!! 台風19号 に備えて準備万端!!!

という感じで、ツイッター、インスタでも書いてしまいましたが・・・

どうなるのか、だいじょぶなのか、不安で、しょうがない。



台風19号 家屋の対策や備蓄品リストの確認を - 防災手帳


上記絵図は、yahooさんの
家屋の対策や備蓄品リストの確認を - 防災手帳

自分の身も大事ですけど
家の周りのものの影響で周りの方に
被害が出てしまうのも避けたいところ。

物干し竿をちゃんと下に置くこと
してなかったので、これをみて
すぐに行動しました。


※2019年10月11日(金) 22時ごろに出されたウェザーニュース


【台風19号】関東・東海で700mm近い大雨の危険 災害発生に厳重警戒(03分02秒)

強い勢力の台風19号は、大型で大きな雨雲を伴っているため、激しい雨が長時間、広範囲で降る予想で、災害級の大雨になるおそれがあります。暴風に対する備えだけでなく、大雨への対策もしっかり行ってください。



無事に誰も、なにも、被害が出ないように。